関西人が初めて話す関東の言葉

今日はめずらしく、2回目の更新です。
岡本太郎と月本琢也。
まことに失礼なことですが、真ん中が一緒。
「もとた」

太陽の塔の近くで遊んでいた私にとって、「川崎」「大阪」と思いふけっていると、ふと昔に議論したあることを思い出しました。

関西人が初めて話す関東の言葉は何でしょう?
私の友人・知人関係の意見がほぼ一致しています。
それは、「マック」

マクドナルドを略す言葉。
関西では「マクド」
関東では「マック」
イントネーションが変わらない人でも、これだけは変わります。

関連記事

  1. 姉妹友好都市をご存じですか?

  2. 正月休みってあるの?

  3. 主権者教育vol.1~なぜ、主権者教育が大切か?~

  4. エンディングノート

  5. AEDについて

  6. 麻生から新しい川崎へ

アーカイブ