関西人が初めて話す関東の言葉

今日はめずらしく、2回目の更新です。
岡本太郎と月本琢也。
まことに失礼なことですが、真ん中が一緒。
「もとた」

太陽の塔の近くで遊んでいた私にとって、「川崎」「大阪」と思いふけっていると、ふと昔に議論したあることを思い出しました。

関西人が初めて話す関東の言葉は何でしょう?
私の友人・知人関係の意見がほぼ一致しています。
それは、「マック」

マクドナルドを略す言葉。
関西では「マクド」
関東では「マック」
イントネーションが変わらない人でも、これだけは変わります。

関連記事

  1. 平成25年度決算質疑①~競輪事業特別会計~

  2. 川崎国際環境技術展2011へ

  3. はるひ野駅頭での演説

  4. スマート化の質問vol.2~業務効率向上へ・後編:TV会議システム~

  5. 子どもたちの夏の体験と自由研究

  6. 主権者教育vol.6~選挙運動について~

アーカイブ