関西人が初めて話す関東の言葉

今日はめずらしく、2回目の更新です。
岡本太郎と月本琢也。
まことに失礼なことですが、真ん中が一緒。
「もとた」

太陽の塔の近くで遊んでいた私にとって、「川崎」「大阪」と思いふけっていると、ふと昔に議論したあることを思い出しました。

関西人が初めて話す関東の言葉は何でしょう?
私の友人・知人関係の意見がほぼ一致しています。
それは、「マック」

マクドナルドを略す言葉。
関西では「マクド」
関東では「マック」
イントネーションが変わらない人でも、これだけは変わります。

関連記事

  1. 私の考える未来

  2. ガンジーの言葉とサイレント・マジョリティ

  3. 上司

    上司っているの?

  4. 月本たくや

    未来への約束

  5. 阪神・淡路大震災発災から29年

  6. 川崎市からの感謝状を受けて

アーカイブ